Bay3株式会社 プライバシーポリシー

Bay3株式会社(以下「当社」)は、『価値ある“ひとつぶ”の経験が、人生と組織の未来を変える』という企業理念のもと、お客様の個人情報を適切に管理し、安全に保護することを最優先に考えています。本プライバシーポリシーでは、当社の個人情報の取り扱いに関する方針を明確にし、透明性をもってお知らせいたします。

1. 個人情報の収集について

当社は、以下の方法でお客様の個人情報を収集することがあります。

  • お問い合わせフォームの送信
  • サービスの申し込み・登録
  • アンケートやキャンペーンへの参加
  • メール・電話での問い合わせ
  • コンサルティング契約の締結
  • 商品購入や配送手続き(ECサイト・店舗販売)

収集する個人情報の例
氏名、メールアドレス、電話番号、住所、企業情報、購買履歴、その他の必要な情報。

2. 個人情報の利用目的

当社は、お客様の個人情報を以下の目的で利用します。

【コンサルティング事業】

  • 組織マネジメントおよび人事コンサルティングの提供
  • 経営者・担当者との契約締結および業務連絡
  • セミナー・研修の案内および運営

飲食事業(高級おにぎり「米³」)】

  • 商品の販売・配送およびアフターサービス
  • ECサイトの会員登録および購入履歴の管理
  • 店舗販売時の会員向けサービス(ポイント制度など)

【共通】

  • お問い合わせや契約内容に関する対応
  • 当社のマーケティング活動やプロモーション
  • サービスの改善や新規サービスの開発
  • 法令に基づく対応

3. 個人情報の管理について

当社は、個人情報の漏洩・改ざん・紛失を防止するために、以下の安全管理措置を講じます。

  • データ暗号化:重要なデータは暗号化し、安全に保存。
  • アクセス制限:情報へのアクセスは必要最小限に制限。
  • 定期的なセキュリティ監査:外部監査を含め、情報管理の見直しを実施。
  • 従業員のセキュリティ教育:個人情報取り扱いのトレーニングを定期的に実施。
  • SSL(Secure Socket Layer)による通信の暗号化
  • 不正アクセス・サイバー攻撃対策の実施

データの保存期間
個人情報は、収集目的が達成され次第、適切な方法で削除または匿名化されます。ただし、法令に基づく保存義務がある場合は、それに準じます。

個人情報漏洩時の対応
万が一、個人情報の漏洩が発生した場合は、迅速に対応を行い、関係当局および該当するお客様へ適切に報告を行います。

4. 個人情報の第三者提供について

当社は、以下の場合を除き、お客様の同意なしに個人情報を第三者に提供することはありません。

  • 法令に基づく場合
  • お客様の同意がある場合
  • 業務委託先に業務遂行のために必要な範囲で提供する場合
  • 商品の配送に関する委託(配送業者等)

【業務委託先の例】

  • 配送業者(商品の発送・配送業務)
  • 決済代行業者(クレジットカード会社、決済システム)
  • CRMシステム運営会社(顧客管理、マーケティング支援)
  • イベント管理業者(セミナー・研修の運営サポート)

5. クッキー(Cookie)およびマーケティング活用について

当社のウェブサイトでは、利便性向上およびサービス改善のためにクッキー(Cookie)を使用することがあります。クッキーの使用により、閲覧履歴や利用傾向の分析を行い、ユーザーに最適なコンテンツを提供することが可能になります。

【活用目的】

  • ウェブサイトの利便性向上
  • サービスの改善および最適化
  • ユーザーに適した広告やマーケティング施策の提供
  • Google Analyticsなどの分析ツールによるサイト利用状況の把握

クッキーの無効化について
ブラウザの設定でクッキーを無効にすることも可能ですが、一部のサービスが正常に機能しない場合があります。

6. 個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関するお問い合わせ、開示・訂正・削除のご希望がございましたら、下記の窓口までご連絡ください。

Bay3株式会社
住所神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい 10階(本社所在地)
メールアドレスinfo@bayiii.com

7. 改定について

本プライバシーポリシーは、必要に応じて変更されることがあります。改定後の内容は、当社ウェブサイト上で公表します。

最終改定日:2025110